ファーストシップトータルヨガスクール
東京都 / 新宿区

「なりたい自分になる」を全力応援!RYT200・500公認校

  • ◇世界70カ国以上で認定!全米ヨガアライアンス取得可能
  • ◇曜日・時間を選ばない単位制通学型、駅徒歩3分以内でアクセス抜群
  • ◇世界のトップインストラクターによるスペシャルレッスン受講
  • ◇実績あるレッスンノウハウと実践的レッスンで「自信」につながる
  • ◇250店舗以上展開するLAVAへ書類選考免除で就職サポート

無料説明会・体験
毎日21時まで無料説明実施中。
体験授業もご用意♪
YOGA ROOM特典
早割特典あり!
来校ご提示 ⇒ 今すぐ0120-131-455
教室について
『なりたい自分になる』 ファーストシップは皆様に『なりたい自分』になって頂くための世界トップクラスの認定ヨガスクールです。「ヨガインストラクターになりたい」「ヨガを極めたい」「ヨガを通して健康でいたい」「ヨガを通して周りの人を幸せにしたい」など。一人ひとりの『なりたい自分』を全力で叶えるために、講師陣、環境、通学方法などを徹底的にこだわり抜き、他にはないプログラムをご用意しています。

コース内容:総授業時間200時間

全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター養成コース

世界で最高の知名度を誇る「全米ヨガアライアンス」の認定を目指します。哲学や解剖学、指導法や実践指導、そしてヨガテクニック100時間受講など、卒業後すぐにプロのインストラクターとして活躍できる充実の内容。ヨガ初心者も安心、納得いくまで繰り返し受講OK。カリキュラム内にアーユルヴェーダなどの関連授業も組み込まれているため、幅広い知識を身につけられるのも魅力です。

主な座学講習
what is yoga/立位と座位の基本ポーズ/ヒップオープナー/前屈/回転/体幹、コア/バランス/後屈/逆転/太陽礼拝/自己探求とヨガ実践/アームバランス/ヨガとアーユルヴェーダ/ヨガとプラナヤーマ/ヨガサーダナ/すべて基礎と応用/ヨガ指導者として/アライメントの見方/アジャストメント/インストラクション技法/クラスの組み立て方/指導実践/アーユルヴェーダ/ヨガ哲学/プラナヤーマ&メディテーション/機能解剖学/ボディワーク(ヨガのためのロルフィング・ヤムナ)/など
主な実技演習
解剖学要素から紐解く立体・座位・ヒップオープナー・基本アーサナ・前屈・回旋(立位、座位)・体幹、コア(立位、座位)・バランス・後屈・逆転・太陽礼拝基礎/すべて基礎と応用/基本アーサナプラクティス/3つの基盤、身体の地図、指標からみる適切なアライメント/アサナの修正法/発生、言葉選び、コミュニケーションスキルなど指導技術の向上/テーマの作り方、テーマに基づいたクラス(シークエンス)の組立て方/指導者としての実践/ロールプレイング/ワンコインレッスン担当/ワンコインレッスンオブザベーション/など
その他コース
【短期集中!全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター養成コース】
『なりたい自分』を最速で叶えていただくために、約1ヵ月のトレーニングで資格取得が可能です。
●期間・場所:最寄りのスクールにお問い合わせください ⇒ 0120-131-455
●時間:基本9:00〜18:00(休憩含む)
●土日休 ※講師・時期により異なります。
●費用:500,000円〜 ※時期・開催場所・講師により受講料は異なります。

講師の声

Mikaさん

天職を模索する中、ヨガに出会い、2010年全米ヨガアライアンス200取得。 2011年マタニティヨガ養成コース修了。インストラクター経験後、年齢・性別に関係なくヨガが暮らしの一部であるNYのヨガ文化に触れ、日本にもこんなヨガを伝えていきたいと活躍の場をファーストシップに移す。ヨガは「人生の羅針盤」

このスクールの魅力はなんですか?

忙しい人でもヨガ資格取得ができる単位制です。全米ヨガアライアンスを取得でき、資格をきちんと活かせるよう、実践経験を基盤としたカリキュラムを組んでいます。卒業生は誰でもヨガクラスを担当できる安心のサポート体制が魅力。わからない授業は卒業まで何度でも無料で繰り返し受講OKです!通学中は授業以外のヨガクラスが無料&海外インストラクターのWSも無料なので、体感しながら学び実力が付く仕組みになっています。

先生にとって、ヨガを続ける理由とは?

ヨガは老若男女問わず一生続けられる、奥深くて面白いものです。ヨガは心と身体両方へアプローチするため、自分がいい方向へ変わっていくと実感できます。さらに日々快適で健康な心身を得ることができ、かつ自分をコントロール&メインテナンスできます。ヨガは、自分が自分らしくあるために続けています。

卒業生インタビュー

卒業後の主な活動

  • 30% 講師以外の仕事もしながら、レッスンも定期的に持っている
  • 10% スタジオやスポーツクラブなどでレッスンを持っている
  • 25% スタジオやスポーツクラブなどで働いている
  • 20% 個人でレッスンを持っている
  • 10% 紹介先スクールでレッスンを持っている
  • 5% レッスンは持たずにヨガを続けている

卒業後の声

ヨガ歴3年
2012年度卒業生

吉田佳代さん 29才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

リラックス、充実感、楽しさ、心地よさ。いつも自然にやってくるヨガの素敵なフィーリング。その理由を知りたい、そして、たくさんの人に伝えたい。そんなひらめきを覚え、ヨガ的ライフに踏み込みました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

スタッフのみなさんがとても親身になってくれるので、居心地がよい学校だなぁと感じたので、ファーストシップにしました。

実際に受講してみてどうでしたか?

ヨガを通して、たくさんの方がより輝いた日々を過ごせるようにお手伝いしたいです。ヨガは場所も選ばず、どんな人でも、年齢を問わず出来るものです。呼吸法やアーサナ、瞑想を通して、ヨガの良さ、楽しさを伝えられるインストラクターになりたいです。

ヨガ歴3年
2013年度卒業生

白石麻理さん 26才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

自分がヨガを良いと思い、更にそれを人に伝えていきたいと思ったから。あまり持続しない性格ですが、ヨガには何か違う魅力を感じました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

ホットヨガスタジオLAVAと提携されている会社だったので安心感がありました。また、説明してくださるスタッフの方の人柄で選びました!

実際に受講してみてどうでしたか?

新しいジャンルだけど、勇気を出して始めて良かったです!30代になると生活や性格などが表情や外側に出てきますが、年齢を感じさせないキラキラした女性でこれからの10年を過ごしたいです。もちろん内面も美しく、そして自分自身が楽しい日々を過ごしていたいですね!

ヨガ歴4年
2013年度卒業生

斉藤一紘さん 28才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

2010年に怪我をきっかけにヨガを深めていき、自身の体を今までどれだけ酷使していたのかを痛感しました。ヨガをすることで肉体面の変化に加え、穏やかになっていく心に喜びを感じ、さらにどのようなことをすべきか考えインストラクター養成講座を受講しようと思いました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

ホットヨガスタジオLAVAのHPからファーストシップを知りました。丁寧なカウンセリングに始まり、海外滞在中のきめ細やかなフォロー、帰国後にも手厚いサポートをしていただきました。ファーストシップならではの強みだと思います。

実際に受講してみてどうでしたか?

ヨガのすばらしさ、人として大切なことを学べて、大事な仲間ができました。仲間とは一緒にヨガの練習に励む日々です。トレーニングには期待していたすべて、またそれ以上を得ることができました。

 

詳細情報

開講期間
随時入学受付中です!
最短4ヵ月ほどで取得可能
※入学日より1年半が通学期間です。
受講料
615,000円(テキスト代込)
繰り返し授業無料。ヨガレッスン受け放題
分割払い

-
申込基準
ヨガ初心者から受講可能です。
定員数
20
(1授業あたり)
開催場所
新宿校 新宿駅徒歩1分 新宿三丁目駅直結ビックロB4F 横浜校 横浜駅東口徒歩1分崎陽軒本店ビル8F 大宮校 大宮駅東口徒歩3分大宮GSビル6F 大阪校 梅田駅徒歩1分阪急ターミナルビル10F
お問合せ
TEL 0120131455
MAIL こちらからお問い合わせください
※お電話でのお問合せの際は、「YOGA ROOMを見た」と伝えるとスムーズです。
※お電話が繋がりにくいことがございます。ご了承ください。
教室HP
http://www.firstship.net/
ブログ・SNS etc
https://www.facebook.com/firstship
TOPヨガ資格取得スクール関東版東京都新宿区ファーストシップトータルヨガスクール